本と私と日常と

主の好きなものとか日々の告白ブログ

 

                                                    
本・書籍 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

 「 向き合う 」 

  






思ったよりも涼しい毎日が続き

沖縄も秋になっていくのかな?とも思わせるような心地良さですが

そう思っていると急に暑くなる沖縄なので

今のうちにこの心地よさを満喫しようと思っています。

そんな話から突然ですが

しばらくブログを離れたいと思います。

別に嫌になったわけでも、体調が悪いわけでもないのでご心配なく

今の自分と、やりたいことと

あと大人の事情など

今後の色々な事をちゃんと考え向き合いたいと思い

しばらくお休みしようと思いました。

期限などは特に決めていませんが

落ち着いたらまた報告させていただきます。

いつも来ていただいている皆さんには本当に感謝いたします。

ありがとうございました。

ではまたいつか








  ----おすすめ----
    大原櫻子
   - サンキュー



                                                    
本・書籍 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

2015/09/01 Tue. 01:18  edit

Category: 日常

tb: 0  |  cm: 2

top △

「 これから 」 









台風も去り、これから晴れ間が続きまた暑くなりそうです

沖縄はもうしばらく夏が続きます。

早いもので今年も半年を過ぎ、あと四ヶ月で今年も・・・

と思うと、何だか思うところもありますが

今はまだそんな事より

一日一日を生きなければいけないと思います。

いつも先の事ばかり考え過ぎて

私は動けないときがあるので

なるべく今は考えずに毎日を過ごそうと思います。

自分らしく、今やるべきことを考えながら。





  ----おすすめ----
 女王蜂 新譜出てた!
    「 失神 」
Amazon

失神(初回生産限定盤)




                                                    
本・書籍 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

2015/08/26 Wed. 06:03  edit

Category: 日常

Thread: ブログ - Janre: ブログ

tb: 0  |  cm: 2

top △

「 私の日々のまた一つ 」 








何となくわかっていたことが

人と人との接点の中で

ハッキリとした形になるときがある

正直めんどうくさいこともあるけど

誰かと話すことや行動することは大事なこと

自分の中に全部あるわけじゃないから

人を見て自分に無い何かを学ぶ

それは想像よりも確かなこと

また一つ

みなさんに何かをもらいながら

今日もブログを書いています。



台風は当たり具合が良かったのか

そんなに派手に荒らされることもなく無事過ぎました。

これから九州へ向かうみたいで

勢力は少し弱まりますが、風が巻き込む形で当たるので

いつもより当たりは強いかもしれません

なので九州の方はお気を付け下さい。





  ----おすすめ----

ワインの授業 フランス編



河合塾で数学講師を務める異色ソムリエールが、予備校の授業のように
フランスワインの世界を語り尽くした全6回の集中講座。
教えるプロの手にかかれば、
複雑なワインの世界もこんなにすっきりとわかりやすいものに!
スーパーやレストランでこれまでなんとなく選んでいたワインを、
もっと積極的に、味と香りを予想しながら選べるようになれば、
毎日の食事はもっと楽しくなるはず。
ワインと付き合うための、最初の「壁」の越え方をお教えします。
(Amazonより)

ちなみに帯は私の大好きな角田光代さんです。


                                                    
本・書籍 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

2015/08/25 Tue. 04:01  edit

Category: 日常

Thread: ブログ - Janre: ブログ

tb: 0  |  cm: 0

top △

 「 私という人 」 










生きていることは、ただ食べていることではなく

美味しさや、楽しみがそこにはある

生きていることは、知識を詰め込むことではなく

それを生かすことや、伝えることで意味を成す

生きているだけで何かを思い行動する

愛への力は凄まじい 怖いくらいに

人は何をもって生きているのか

何をもって幸せなのか

何もかもをもっていても幸せじゃない人もいる

何もないのに幸せそうな笑顔の人もいる

人はわがまま 欲張り 自分勝手 でもその逆も人

とどのつまり

私というものがわからない







                                                    
本・書籍 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

2015/08/24 Mon. 10:07  edit

Category: 日常

tb: 0  |  cm: 2

top △

「 ラジオの野球中継 」 







久しぶりのブログ。。。


私は野球には全く興味がない

母子家庭だったからか野球中継も見ることが無かったし

もちろんキャッチボールもしない

多人数の友達と遊ぶことも無かったので

野球も体育の授業で数回やったくらいの思い出しかないから

興味をもつ接点が少なく今でもやっぱり野球を気にすることはない

春と夏の地元の高校野球の結果を見るくらいだ。

しかし

ラジオは時々聞いてしまう

子供の頃、祖父の家へ行く途中で母は何故か野球中継をラジオで流していた

母も野球が好きというわけではない

多分、お昼に聞いていたチャンネルがそのままで流れていただけだろうと思うが

それを聞きながら祖父の家まで行ったことを思い出す

ときには車の後部座席でウトウトしながら何となく聞いていた野球中継が

心地よい感じと重なるのかもしれない。

だから

聞きたいラジオがなくてチャンネルを変えていると

たまたま流れてきた野球中継を今でも何となく聞いてしまうときがある

何処と何処のチームが何対何でどっちがリードなのかも分からずに

ときどきアナウンサーの興奮する声に顔を上げ

ホームランでも打ったのかな?と思いながら。

祖父も亡くなって久しく、母ともそういう風に出歩かなくなった今でも

お盆の今の時期になると特に思い出す

車の中で聞いたラジオの野球中継を……


沖縄のお盆は今週末くらいなので

今ごろ祖父も祖母もこっちへ向かう準備をしているころだろうが

今年も特に良い報告は出来そうにないなあ~








   ----おすすめ----
スローバラードが聞きたくなった

ゴールデン☆ベスト RCサクセション


                                                    
本・書籍 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

2015/08/23 Sun. 00:39  edit

Category: 日常

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
